プロが教えるわが家の防犯対策術!

語学留学について

おはようございます。私は今高校生で、そろそろ進路を考える時期になっています。
幼い頃から外国に興味があり、英語を喋れるようになりたい、外国に行きたい、文化や外国の人と交流したいなどの理由から語学留学を考えています。費用が安い理由からマルタを希望しています。
語学留学をする場合、向こうでの労働は一切禁止されていますよね?
2年~3年は向こうで暮らそうと思うのですが、パスポート?ビザ?どれを作ればいいのかわかりません。
語学学校はどこもクラス分けのためのテストがあるのですか?英検何級とっていないと難しいなどはありますか?

A 回答 (5件)

英語を喋れるようにしたいだけなら日本でもそれは十分可能です。

国際関係の学科がある大学に進んで、言葉だけでなくいろんな方面から外国を眺めて見るのも良いと思います。留学はそれからでも全然遅くありません。
    • 0

語学留学は基本やめてください。

お金が無駄です。
2-3年行ったって仕事ではつかえないし、友達と話せる程度にしかなりません。(一般的に)
なんでこんな言うかというと、語学力って話すことが出来ることから伸びます。
文化を学ぶために留学するべきであって話せるようになるため行くのはバカがすることです。
(ちなみに自分も留学経験者で行く前に基本会話できました)
もし、語学学校を行ったとしてもそこでできる友達はネイティブはたぶんいません。
同じ英語を学ぶために来てる人達ですから。
そうなると絶対変な英語になります。
マーここまでにして

費用問題でしたら、留学制度がちゃんとある大学に進学しましょう。
語学学校行くより安く済みますし、ビザ関係の問題もスムーズにいきます。
大学卒業というタイトルも付きますし…

ビザ問題は語学学校に行くとしたら留学ビザになります。
その他はワーキングホリデーが旅行ビザです。

留学はものすごく大変ですが、楽しくて成長もできます。
真剣に考えてみてください。
    • 0

本当に「留学」する必要があるか考えたほうがよいかと。

治安の問題もありますし、ただ留学した程度で外国の文化なんて理解出来ません。
日本で英会話教室に通ってネットで調べ物した方がよっぽど効率的に知識身に付きますよ。
    • 0

英語ができるだけの人って世界からは必要とされてないですから。

日本国内ではまだ多少は希少価値ありますが。

理系学部で専門性身につけた方がずっと有用です。
    • 0

マルタは治安の問題があり、絶対に避けるべき。

もっと基礎を英会話動画で学んでから。
    • 0