プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のナンバー灯 配線について質問です。

本日ナンバー灯交換に行った時
配線が腐食してて部品を取り寄せなければ交換できないと言われました。
工場に早急に持って行った方がいいとの事

そこで配線の交換費用はどれくらいかかりますかね?
車種はムーブラテです。

A 回答 (4件)

配線というかソケットの金具かな?

となるとナンバー灯assyかも 
まあ、ディーラーで聞けば一発ですね

どのみち修理しなければならないのでこれを機にモデファイ、というのでなければ諦めてください。
    • 0

修理業者に見積を出してもらって下さい。

部品を取り寄せしなければ出来ないとしても、目安の金額を聞くはずですけども。
実際にみた人しかどこを交換するかは分かりません。

通常は、防水なりして、錆びませんけどね。
塩水をかけるとか、ぶつけて修理をしていなければ、錆びる場合もありますけども。
    • 0

ナンバー灯の電球が切れたのですか? 

それなら電球を交換するだけなので安いもんです。 でも違うでしょ...

>配線が腐食してて部品を取り寄せなければ
はぁ? ひょっとして事故ってぶつけて、しかもそのまま放置して、雨水がしみ込んで錆びちゃったのではないでしょうか。
(普通なら、防水はしっかりやってあるので、古い車でも配線が錆びることはないはずです。)
そのまま車検にもっていって 「これでは通りません」と言われたのじゃありませんか。
そういうのは自動車修理工場に持って行ってしっかり直してもらいなさい。
 修理代は修理屋さん次第ですし、どこまで壊れているのかわかりませんから、ここでは回答できません。
    • 0

いったい

どこにナンバー灯交換に行ったのですか?

なぜその場で聞かなかったのですか?
    • 0