電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は2週間の短期留学でオーストラリアにてホームステイをしています。現地の学校での生活は楽しいのですが、ホームステイ先での生活が辛いです。
インドネシア人の夫婦で訛りがありよく聞き取れなかったり、交流しようとして話しかけても、「そうだね」のようなことを言われ会話が続きません。また、気を遣いすぎなのかとても疲れてしまい最近はいつもつい部屋に入ってしまいます。このような経験をした人はいるでしょうか?また、このような時の対処法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは、私もオーストラリアで10ヶ月の留学予定で3ヶ月目になりました。

私も最初ホストファミリーと会話できなくて疎外感を感じてしまうことがしばしばありました。まだ3日となればホームシックになるのも普通のことだと思いますよ!あなただけではありません。
他の方も仰ってるように、ホストファミリーに観光地に連れてってもらうよう頼んだらどうですか??どうしてもホストファミリーとだと自分自身精神が参ってしまうようだったら、学校の生活が楽しいと仰っていたので、学校の友達と遊びに出かけに行ったらどうですか??辛いことを楽しいことに置き換えてそっちに重点を置いて考えるのも留学において大事だとこの3ヶ月間で私は学びました^_^
気負いせず体調に気をつけて頑張ってくださいね!
    • 1

観光地に遊びに出かけたいかがでしょう。

• 1