アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0°<θ<90° の時

sinθ×cosθ=1になりますか?

A 回答 (3件)

倍角公式は習いました?


加法定理で簡単に証明できるんですがsin2θ=2sinθcosθ
という公式です。
これを使うと、
sinθ×cosθ=1/2sin2θ
となるので、最大でも1/2
までしかとらないことが分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おかげで理解できました。

お礼日時:2018/05/16 23:55

すみません。

0<sinθ<1,0<cosθ<1でした。
    • good
    • 0

0°<θ<90°のときは0°<sinθ<1,0°<cosθ<1なので、なりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!