dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳女
グラフィックデザイナーをしております。
現在の会社は個人経営でかなり給料も低く、福利厚生もないため、実家かつ副業をしております。
ランサーズというクラウドソーシングに登録しており、デザインを提供し、副業での稼ぎは年間150万前後です。
実績もあるため続けていきたいとおもっております。
転職で他社のデザイン会社に面接に行く際、副業がOKか聞きたいのですが
本業に差し支えない形で、このまま続けたいと思っていると伝えてもいいでしょうか?
それとも採用後に聞くべきでしょうか
今は、副業可能な会社もふえているとききますが、どうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

150万でしたら必ずバレるので最初に言った方がいいと思います。

ただその会社で同じようなデザインをやるのでしたら会社の利益に取り込みたいと思われるかもしれないですね。
    • 0

業界の事は知りませんが…同業の副業を認める企業は無いと思います。

なぜなら…

A社に入社し、仕事を通じて知り合った人(企業)から貴女が個人で仕事を請けることも可能だから!

副業でデザインの仕事を続けたいのなら、デザインとは関係ない(主事業では無い)会社を選ぶべきだと思います。
    • 0