電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年生になる男子です。
この前5月10日に第五腰椎分離症と診断されました。コルセットで3ヶ月間安静にしていれば治ると言われました。ですが同じ部活の先輩などは、2ヶ月で治して競技に復活したといっていました、僕は7月の終わりに大きな大会を控えていて7月くらいから練習を始めて行けたらいいなと思っています。痛かったのは競技中だけで日常生活を送っている際は痛みは全く出ていません。今現在医学療法を行い、家などでも体幹トレーニングやストレッチを行なっています。果たして1ヶ月半で骨はくっ付きますか?また、できるだけ早く治すためにした方がいいことなどあったら教えて下さい。おかしな文章失礼しました。回答お願いします

A 回答 (3件)

絶対に辞めときな。

例えそこは治っても他の所は筋肉落ちてるから必ずと言って良いほど痛める。君が痛めてる所は完全完治だな。それからだよ。
    • 0

貴方の体よりも大会優先なの?

それに部活の先輩が2ヶ月で治ったからといって、貴方も同じように治るわけない。
他の回答者さんと同じで私も大会は諦めた方がいいよ。
    • 0

あのな、大会に出たいとかで自分勝手なことしてダメになっていくんだよ。

3ヶ月安静と言われたら3ヶ月は安静。大会はあきらめろ。

>同じ部活の先輩などは、2ヶ月で治して競技に復活した

その先輩と同じ状態だと?
    • 0