プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年間休日107日って少ないですか?
就職活動中で働いた経験が無いので、お答えいただけるとありがたいです。

回答よろしくお願いします>_<

A 回答 (7件)

107日に国の祭日が入っていなければ、普通。

    • good
    • 0

まあ、大会社や公務員に比べると10~15日くらいは少ないけど、それより下の中堅企業では珍しくもないし 土休が月2回の会社も多いよ


大会社や公務員等になれないなら 107日では休みが少ないなんて信じずに ほどほどで我慢しておいたほうが良いよ
休みが少ないという理由でえり好みしていたら 就職自体が難しくなるよ。
    • good
    • 1

週5日勤務としたら、休みは週2日ですね。


1週間は7日ですから、1週間の2/7が休みです。
1年365日に2/7を掛ければ、ほぼ104日です。
つまり年間の土曜と日曜だけが休みです。
祝日も、お盆・正月も勤務と言う事ではないですか?
何か、黒さがあるような。
    • good
    • 0

少ない。

    • good
    • 0

年間休日90日で働いてたことありますが、かなりキツイです。

仕事の種類にもよると思いますが、ハードな仕事ほど年間休日が少ない気が...。
    • good
    • 0

120日以上あれば多い方です。



1年52週とすれば土日休みで104日。祝日が15日ですが土日と重なることもあるのでmax119日。正月休みと夏休み(お盆休み)が別途あれば120日以上になり、いわゆる大企業並みとなります。

100日を切ると少ないと思います。

107日は平均より若干少ないイメージでしょうか。
    • good
    • 0

少ないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!