アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人に『中国人』って言ったり韓国人に『朝鮮人』っていうのわ、差別ですか?あとネトウヨって言葉もヘイトに入りますか

A 回答 (11件中11~11件)

中国人に「中国人」と呼ぶのは全く問題ありません。

なぜなら、彼らも自分のことをそう呼ぶからです。
我々日本人も自分のことを「日本人」と言いますよね?それと同じことです・

注意すべきなのは「朝鮮人」です。韓国人は「韓国人」であり、「朝鮮人」と呼ぶと、北朝鮮のことかと思われたり、戦前に日本人から軽蔑の意味で「朝鮮人」と呼ばれたことを思い出し、どちらにしろあまりいい気分でないからです。
韓国人は「韓国人(한국인)」と呼ぶようにしましょう。

「ネトウヨ」ですが、主に左翼側が最近使い始めた悪口で、まだヘイトまで行っていないと思います。
ただ、今後長い間使われれば、ヘイトにされる可能性はありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!