プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は毒親に精神的虐待、言葉の暴力、過干渉をされてきました。
毒親に育てられた人は絶縁してますか?

手紙出して絶縁しましたか?

質問者からの補足コメント

  • 一度だけでも精神的暴力を受けてた場合も親を許しますか? 許さないで絶縁しますか?

      補足日時:2018/06/07 11:25
  • 実は今、精神的に参ってて、学校に行ってないんです。でもストレスかかってまでも、学校に行きなさいと言われるんです。
    今で精神的にきてるんだから卒業なんで無理じゃん?と言われた。これ、精神的にきてるっていうのに無理やり学校に行けと言われてる気がして……

    これも虐待の一つですか?

      補足日時:2018/06/07 18:03

A 回答 (3件)

絶縁はした方がいいですね。

そこに愛はありません。 手紙を出すまでもないでしょう。
    • good
    • 0

あなたが高校生であれば無理してでも行った方がいいですね。

成績が悪ければ良い大学への進学は無理に等しいです。
補足をみさせていただくと、これは虐待には入らないです、、残念ながら。
    • good
    • 0

一度だけなら許します絶縁はしません。

長い間続いたのなら絶縁です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!