性格悪い人が優勝

白神酵母ドライを使ってホームベーカリーで食パンをふわふわに焼ける方が居ましたら教えて下さい。最近になってふわふわにならず固くなるのは何故ですか?よく35度のぬるま湯に溶かすと有りますが今の時期でも35 度位のぬるま湯ですか?後、入れる水、もしくは牛乳は常温ですか?今の時期なら冷たくしなくて良いのでしょうか?ちなみにホームベーカリーはパナソニックです。白神酵母のホームページのレシピどうりにも作って見ましたがふわふわにならず硬く粗いパンになりました。固く焼けたパンのリメイクも有りましたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

>当然レシピどうりきっちり計り作ったんですが



ならば原因はハッキリしてます。才能がないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白神酵母ドライの失敗は意外と聞きますが。その方達も才能ないって事ですか?才能は関係ないと思います。他のドライイーストならちゃんとふわふわに焼けますし。回答して頂いたのにすいませんがとても気分が悪い回答でした。

お礼日時:2018/06/12 13:38

レシピ通りに作らないからです。


https://cookpad.com/search/%E7%99%BD%E7%A5%9E%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クックパッドこのレシピでも使ってみました。当然レシピどうりきっちり計り作ったんですが。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/12 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!