dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在13週です。つわりで今までは胃液を吐いていたのですが先ほど吐いたのは茶色いカレーのルーのような嘔吐物。無臭です。今日はリンゴと野菜スープしか食べてないので茶色固形物が出る覚えがありません。
そして、喉にまだ嘔吐物が溜まっているような不快感が続いていて、でもこれ以上は吐けないようで苦しいです。
ほっておけば治るのでしょうか(;_;)

A 回答 (6件)

途中で送ってしまいごめんなさい。


あまり吐かないは難しいですが経験上
少しずつ何回かに分けて食事するとマシになりますよ。
水分も少しずつチョビチョビ飲んでみてください。
    • good
    • 0

つわりは酷いとたいへんなんですよね。


病院では安静であまり吐かない様に
    • good
    • 0

激しい嘔吐により胃や消化器が傷ついて出血することがあります。

もしかしたらそういうのかもしれませんね。
つわりではありませんが、以前息子がノロウィルスにかかった時、数回めに血を吐いて病院に行ったらそう言われました。
お大事に‥
お大事に‥‥
    • good
    • 0

早めに点滴打ちに行ったほうがいいです。

若い産婦人科医から、つわりは病気じゃないから、って放っておかれた知人は栄養失調になったあげく胎児が知的障害を持って生まれてきて、因果関係も証明できないためうやむやになってしまいましたが気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

病院に行きました。茶色い嘔吐物は酸化した血液で、胃や喉からの出血とのことでした。でも、ヨーグルトやおかゆは食べれてるので点滴して入院する方が辛くなるので自宅で安静を勧められました。。
できるだけ嘔吐しないようにと言われました。。

お礼日時:2018/06/14 11:14

たぶんリンゴだね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

リンゴもですが、黒茶色のものは血液が酸化したものだったようです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/14 11:15

辛いね。

リンゴは時間がたてば茶色く変色しますから不思議ではありません。時間がたてば落ち着きます。耐えてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうか、リンゴは酸化して茶色くなるんでした。。、ありがとうございます。ほぼ黒の茶色だったので、ちょっと心配になりました。最後にちょっと血を吐いたので。。無臭なのも気になりました。

お礼日時:2018/06/13 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!