アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が、家の増築のために、建築会社にかなり高額な手付金を支払ったのですが、突然連絡が取れなくなったようです。
その後警察に行く準備をしていると、相手側から連絡があり、資金繰りがうまくいかなくなった、今進めいている契約が終わればお金が入るので、返せるとのこと・・・
詐欺を疑い、建築業許可番号から検索してみたことろ、一応そのような会社はあるようなのですが、その会社の業務内容は内装仕上工事、とあります。
父が契約したのは鉄筋コンクリート造りの増築なので、なんだかおかしい・・・
その会社の業務内容や、財政状況を調べる方法はないでしょうか。
弁護士さんや、興信所を使うのでも構いません。
アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

弁護士が良いですよ

    • good
    • 1

住所の場所まで会社確認に行く、連絡不通であれば致し方ない。


『法テラス』に相談にされて最善策を早急に考えて下さい。
テルミ倶楽部のように警察に詐欺として届ける必要性もある事態です。
    • good
    • 0

1. その会社の採用状況を調べる


2. 帝国データバンクに依頼する
3. 調べている時間がもったいないので、さっさと弁護士に依頼して契約解除と返金(会社の資産の差し押さえを含む)を実施する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!