プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の話の文で相手から

「~うまくいかなくさせられた」

という文は正しいですか?

A 回答 (3件)

「うまくいかなくする」というような言い方を何時も使いますか?ちょっと不自然です。

    • good
    • 0

間違いではありませんが、



「~うまくいかないようにさせられた」

のほうが自然な表現。
    • good
    • 0

正しいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!