アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未来のことに対して
「~ようになったらいい」
という文は正しいですか?

A 回答 (3件)

正しいです。

    • good
    • 1

正しいですが、



「~ようになればいい」

という表現が一般的。
    • good
    • 0

「たら」は一番使いやすい仮定条件を表すことばです。

(これが「接続助詞」なのか、「た」という助動詞のの「仮定形」なのかは難しいですが)
 「なればいい」でも通用します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!