アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームベーカリーでご飯は炊けますか?

今一人暮らしのマンションに炊飯器がないのですが、実家に使っていないホームベーカリーがあるのを思い出しまして。
ホームベーカリーは確か何種類もパンや蕎麦、ジャムまで作れると書いてあったはずなのですがお米を炊くのはできないでしょうか?
ご飯は炊飯器でしか炊けないのであれば別で購入します。。

A 回答 (5件)

パンは焼けますがね。

(^_^;)

素直に炊飯器を買いましょう。
    • good
    • 0

ホームベーカリーで出来るものは、取説に記載されております。


もし、お米が記載がないなら、出来ません。
色々実験していけば出来ないこともないかもしれませんけども。

ご飯は、炊飯器以外で鍋でも炊くことが出来ます。
ただ、炊飯器が楽で便利なだけですので。
フライパンや電子レンジでも炊く方法はあります。
そのあたりは、ググれば出てきますので。
    • good
    • 0

一人暮らしなんだから、小さなご飯が炊けるだけ機能の安いのを買えばいいだけです。

ご飯に水を入れて食べれるまで20分ほどしかかからないので、食べきり量用の1カップ半のが場所も取らずで、ちょうどいいです。

爺ちゃん一人暮らしなので、プレゼントして貰って、重宝しています。1カップで茶碗2膳分くらいです。3カップ用の炊飯器ももっていますが、ご飯大好きな孫が来た時ようになっています。
    • good
    • 0

>お米を炊くのはできないでしょうか?



できますよ
沸騰したら弱火にしてくださいね

ごはんなんて、ジップロックでも炊けますし、缶でも炊けますし
    • good
    • 1

炊いてみればいい。

メーカー名も型番も分からないから応えられない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!