性格悪い人が優勝

知らずに家族経営のお店に転職しました。
惣菜店舗に転職して3ヶ月なんですが、1日の売上ノルマがあります。
勿論ノルマを超えるように人を呼び込んだり、買ってもらえるように味の説明とかして毎回は行かずとも買ってもらえたりしてます。
それでも売上ノルマが達してない時は嫌味を言われたりします

そこの店長が姑に当たる人で嫁さんに暴言を毎日はいて最近私も当たりががきつく誰かと比べられては貴方はちっとも出来ないのねと言われて散々です。
他にも息子さん達を優遇していて息子さんが掃除していたら私が作業していても「変わりますの一言もないの?気が利かないのね」など言われて嫌になります

相談しても「言われるのは成長を期待してる証拠、言われるのが華だよ。言われなくなったら終わりだから」と帰ってきて泣きたいです

A 回答 (6件)

よく三ヶ月も続いたね〜。

よく頑張った、もう辞めよう。

 嫁さんに暴言吐くような惣菜なんてうまいわけない。
 その上ノルマ?たかだか数百円の商品にノルマを課すなんて、商売がわかっていない証拠。

 やっぱり辞めよう。
    • good
    • 0

家族経営の店なんて 直接の家族を優遇して 当たり前ですよ。


売り上げ目標もあって当然です 彼らにとっては 従業員は働かせ売り上げを増やしてナンボです 良いも悪いもありません
今は 人手不足の時代です そんな店は 遠慮なく辞めてしまいましょう
    • good
    • 1

変われるうちが華!


病んで病院代のために働くなんてもったいない。
転職先を見つけてから、突然やめましょう。
    • good
    • 1

知らないから許される事ではないという事を理解しましょう。



面接はお互いの理解を深める事が目的であり、雇用主に気に入られる事ではありません。
業務形態、作業内容、給与や待遇、当然ノルマもここで確認しなければなりません。

それを怠ったあなたの過失です。
嫌なら辞めればいいだけです。
でも、次に活かせないと意味がないので次の面接ではちゃんと質問しましょう。
    • good
    • 2

良い店とは言えませんね。

利己的で営利主義なイメージを受けました。これからもっとしんどくなりそうです。辞める事を視野に入れる事をお勧めします。
    • good
    • 1

辞めちゃえばいいです


全て解決します

アホらしい、そんなク○みたいな職場
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!