アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月4日は「シーザーサラダの日」。あなたの好きなサラダは何サラダ?
(1924(大正13)年7月4日に、メキシコのティファナ(Tijuana)にあるのホテル「シーザーズ・プレイス(Caesar’s Place)」で、ロメインレタスをメインにパルメザンチーズやクルトンなどの材料をかき集めて即興でサラダを作ったことが「シーザーサラダ」の起源とされていることにちなんで、食品関連の製造・販売を行っているキユーピー株式会社が記念日に制定。ちなみに、シーザーサラダが作られた日は「アメリカ独立記念日」でもあることから、7月4日には星条旗の色を模したシーザーサラダが提供されるところもあるそう。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (33件中1~10件)

コブサラダ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/09 15:28

野菜全般が好きなので、どんなサラダも好きですが、


強いて言えば「丸かじり」が好きです(^^)
トマト、キュウリ、セロリetc.

あとは「丸かじり」ではありませんが、
野菜スティックも好きですね。

サラダとは言えないかもしれませんけどね(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もトマトは丸まじりが好きです♡
セロリは無理です^^;

お礼日時:2018/07/09 15:28

トマトのポン酢あえ

    • good
    • 1

いんげんのまよあえ

    • good
    • 1

人参の辛子マヨあえ

    • good
    • 1

かぼちゃのマヨあえ

    • good
    • 1

パセリてんこ盛り

    • good
    • 1

ルッコラてんこ盛り

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/09 15:27

何番目に回答したのか今調べる時間がないのですが(笑)例の一番簡単でサッパリ美味しいサラダの作り方です。


iPhoneのメモの覚書からのコピペですがあしからず。(^^;;

鶏皮ポン酢サラダ
塩少々を入れた湯で鶏皮を茹でる。
茹でた鶏皮を冷水で冷やした後に細切りにし、ザク切りレタスと極薄のオニオンスライスを混ぜたサラダの上に乗せ、ポン酢を掛けて食べる。
しかも茹で汁は塩気も鶏油も入っているので、醤油をひと滴らしし、有れば生姜も少し加え、ネギと溶き卵を加えれば、ちょっとした中華スープにもなります。
「7月4日は「シーザーサラダの日」。あなた」の回答画像25
    • good
    • 0

そのままシーザーサラダが好きですが、なーんだ、適当に作っただけだったのか・・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/05 12:20
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!