アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年生です。教員免許はないのですが、小中学校の教員になりたいと思っています。教員養成プログラムがあり、免許ゼロからでも免許が取れる大学院があると聞きました。その大学院を教えていたきたいのです。中学校だったら、英語の先生の免許を取りたいと考えています。どなたかよきアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。調べたところ上越教育大学院は、3年で教員養成プログラムで取れるようです。愛知教育大は、小学校しか取れないようです。兵庫教員大学院は、確認取れていません。なかなか難しいですね。

      補足日時:2018/07/08 19:21

A 回答 (2件)

「教員免許プログラム」を設置している大学院は、


「上越教育大」、「兵庫教育大」、「鳴門教育大」、「愛知教育大」etc. です。
    • good
    • 0

教育学部の大学院なら、どこでも大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!