プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値が37で高校二年生で。
真剣に国立大医学部目指してます。

いい塾ありますか?

おしえてください

A 回答 (14件中1~10件)

医学科じゃないならいけるかもねー

    • good
    • 0

時間の無駄です。

手に職をつけて一生できる仕事について下さい。
ちなみに、身内には高三の一年間怪我で学校に行けなかったのに現役で東大法学部から官僚ってのがいます。
生まれ持ったものが違うんでしょう。
運命を受け入れて、自分を最大限に活かして下さい。
    • good
    • 1

あー。

塾行っても,落ちるかもしれないですよ…集団塾は,自分はおすすめできないです…集団塾はもう,ちょっとでもわからない問題あってもあんまり教えてくれないと思うので,個別をおすすめします…。自分は、今,個別指導行ってますが,点数は、まあまああがります…
    • good
    • 0

まず、無理



国立大学の医学部は東大と同じレベル

非医学部で早慶旧帝大ならいける確率はあるぜ
    • good
    • 0

外部模試の点数はなんですか?



今頃50とかはないですよね?
流石に60後半程度ですよね?

勝負相手は浪人生です。

塾は私も知りたいが、自分の力で頑張ればある程度の塾でもいけると思いますよ
    • good
    • 0

高校の偏差値が37でもあなたがもしで偏差値70以上とか取ってれば可能性はあるのかもしれませんね

    • good
    • 0

正直厳しいですかね医学部看護学科でも5教科7科目分の学力をつけるのは厳しいでしょう。

ビリギャルのように三教科でいける難関私大目指した方が可能性あると思いますよ
    • good
    • 0

真剣に、ね。

それで偏差値37。冗談きついわ。
    • good
    • 0

偏差値37でついていける医学部向け予備校や塾はないし、あってもボッタクリです。

だから塾を探すなら、医学部うんぬんは置いて毎日通える近場で安価な続けやすい塾がいいということになります。そこで成績が上がれば乗り換えればいい。
    • good
    • 0

真剣に医学部を目指して、ここ二ヶ月何をどれだけやったのですか。



おそらく普通の塾では対応不可能な領域です。
大学受験というのは、高校生の上位半数がする物です。
更には、その下位半数はかなりいい加減な勉強しかせず、それでも大学に入っている。
つまり、受験産業が関与する余地が殆ど無い、そんな手間暇掛けて勉強しませんから、そういう塾を開いても生徒が集まらないでしょう。
まぁ概ね上位1/4が対象です。
国立医学部であれば1/10か1/20が対象でしょうが、取り敢えずそれは現状ではどうでも良いことにします。

おそらく現状は、中学の学習内容から壊滅している状態でしょう。
そうかどうかは今一つ定かではありませんが、その辺りに関してあなたが何も明らかにする努力をしないのだから、面倒なのでそう結論づけます。
外れていても私を恨まないように。最低限の努力を怠った自分を恨んで下さい。
まぁそう仮定すれば、公文が最適でしょう。
たぶん(教室は限られるけれど)高校の基礎レベルくらいまでならやってくれるんでしょう。
学年一切無視でできないところからやらされるでしょうから、バリバリバリバリこなしていけばいい。
高校基礎レベルを終えたら、予備校を考えれば良い。
あなたには当面、国立医学部レベルの良い塾は不要です。
ただし、ここまでに何年かかるかは不明です。
質問しまくるだけしまくって、行動が伴わない人には一生無理ということも十二分にあり得るでしょう。
更に国立医学部ともなると、行動を伴う人でも一生無理ということは、これも十二分にあり得ます。地頭で無理、ということもあるでしょう。甘くないです。
まぁ真剣にやるんなら公文からやれば良い。
ガタガタと質問を繰り返す暇があれば、公文をバリバリ進めれば良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!