アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転すると気持ちが前向きになるって本当ですか?
あと、精神が強くなると聞きますが
効果を実感した方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 間違いました。運動です。

      補足日時:2018/07/08 16:36

A 回答 (4件)

運動すると疲れたり、運動が思うようにはできなくて気落ちしたり、運動して怪我をしたり筋肉痛になったり腰や膝を痛くしたりすることも経験しています。



家の中にいたりデスクワークばかり続いていて、ストレッチしたり、水泳したり、ハイキングしたり、近隣を散歩したりして、なんか疲れが抜けて、活動的な気分になったりの経験もしています。 

たいしたことはしてないですが、自分レベルではかなりきつい走りを我慢して続けたり、もうダメという言葉を振りのけながらハイキングをしてきたんで、(そのせいなのかどうかは客観的にはいえませんが) 「途中であきらめたらどうにもならないことになる。最悪なのは最後になるまで頑張らないであきらめること。一人で遠泳して沖に流されたときも、冬山でビバークする羽目になったときも、あきらめなかったから、その後があった。とにかく辛抱して頑張るのが大事だ」と思ってます。 仕事でも、困難や失敗や敗北であきらめたらダメと思ってます。 なんとしても頑張らなくちゃというのは、運動したときのつらさやあきらめたい強い気分を押さえ込むタフさは、自分にもあると思い込んでいます。

競技的な勝ち負けを争う運動の経験はほとんどしてないです。 しかし、そうした運動なら、成果が出ない、負け続けるということは、勝つ回数よりも多いでしょう。 気落ち、絶望、敗退の感じはかなりなものだと思います。 運動を続けるというのは、そうしたマイナーな気分になっても、どんな状況になってもこつことしっかりと運動を続けるという強さを鍛えるものでもあるのだろうと思います。
    • good
    • 0

運動することでのメリットは沢山ありますよ。


私は週末はテニスで平日はウォーキングで汗を流しています。
特に屋外なら太陽の日を浴びるので自律神経も整えてくれますし
汗をかくことで血液の循環も良くなり、綺麗にもなりますからね(汗で老廃物が出ます)

ただし!これからの季節は脱水症状と熱中症が怖いので
運動前にスポーツドリンクを摂取することが大切ですよ。
運動してのどが渇いてからでは遅いんですよね。
    • good
    • 1

頭の運動もお願いします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません

お礼日時:2018/07/08 16:47

それは運転をしているときに良いだけでしかもストレスで酷い運転になり周りに迷惑をかけている事が多いです。


あまりお勧めはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!