プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一橋落ちてMARCH1年生ですが学歴コンプが酷いです...今から3教科に絞って浪人したら来年早慶受かりますかね?

A 回答 (9件)

moflさんは、学歴コンプレックスと童貞コンプレックスが、あるのですよ。

甘えてはいけません。
    • 0

受かる人と落ちる人が居る。

当たり前。
みんながみんな受かるんなら苦労しない。それならノータイムでMARCHを蹴って浪人していたはずです。
    • 0

そうだね

• 0

時間とお金の無駄です。

無事、卒業しましょう。
    • 0

首都圏私立大学の定員厳格化に伴い名の通る大学では軒並みボーダーが上がったと聞き及んでいます。

来年も引き続きボーダーは高止まりするだろうと予想されます。
上がってしまったボーダーに対するあなたなりの秘策があるのなら挑戦すれば良いと思います。
無策のままに漫然と受験勉強しても受かることはないだろうと思われます。
    • 0

4大程度で自慢出来る時代は終わってます。

早慶のがブランド価値はあります。

大学院へ進む予定は?
    • 0

医療系大学を卒業したものです

浪人半分以上仮面浪人がワンサカいて思うことは
現役が一番素敵
お金かければ誰でもよい大学行けるでしょうねって思います
そのまんまでいいと思う
仮面浪人したら就職のときなぜ仮面浪人したか聞かれますよ?仕事すれば現役のマーチと浪人早慶なら大した差はないのですから
    • 0

「そんなことするならMARCHでトップ目指した方が断然かっこいいです」・・・これは意見が分かれる。

• 0

そんなことするならMARCHでトップ目指した方が断然かっこいいです。

要は学生生活がいかに充実できるか。留学したっていいじゃないですか。学歴にこだわる必要はありません。学歴考えなくてもあなたの好きなことはいくらでもできますよ。
    • 0