プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語勉強してきて一番嬉しかったことを教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

そうだね

• 1

外国人妻とめぐりあったこと。

とうじ、学校で習ったとおり話せば通じるのでうれしくなつたものですが、当時の妻が聞き取ろうとかなり努力したみたいです。

いまでは子供も生まれ、幸せです。

でもたいへんでした。 言葉よりも、結婚するにも、日本のビザをとるのも性根がいりました。
妻にあいにいくにも、直行便で12時間、日本国内と向こうの国内の移動を含めると丸一がかりでした。
妻もいまは永住者となり、日本語も日常会話程度話せるようになりましたが、あいかわらず、共通語は英語です。 とうじ、撮影したビデオがいまでもyoutubeにありますが、酷い英語なので恥ずかしくなります。

しかし、考えると英語はなんで、こんなに極端に日本語と違うのでしょう。

人間としての妻も、彼女の実家も、言葉の違いほどの差はありません。 文化も違いますが、英語と日本語ほどの距離はないです。

わたしの家は、おおよそイギリスでのスタイルで、お風呂にしても、湯をはってそこで石鹸やらシャンプーで洗うタイプになつています。 食事もだいたいイギリス式で、ベッドでのんびり食べるタイプに変わってしまいました。 イギリス人は、料理に時間をかけないので、電子レンジがほとんどです。 

ときどき、思い切り日本料理を食べたくなります。 お正月は妻はおせちが作れないので、折詰をかいます。 餅は妻もたべますが、焼いてケチャップをつけています。 年越しそばは、妻は「年越しラーメン」わたしは、普通の日本そば。 妻のおせちは「ピザ」です(笑い)
    • 1

さあね、英語を勉強したのは半ば必然的みたいな感じだから。

強いて言えば、私は 英語だけでなく 色んな外国語を学習していますが、先ずは 英語からですからね。
それと、パソコン関係ですかね。例えば、今では とっくに日本語バッチがありますが、WinZipとか WinRarのような 圧縮ソフトは ダウンロード、インストール、使い方まで 全部 英語で説明してありましたから、英語が読めないと 使えませんでした。
    • 1

毎日、ほぼ英語で仕事が出来ること。

• 1

何といっても、同じ地域で英語の勉強を通じ

多くの仲間が出来た事ですね。

意外と自宅で独学で勉強している人が同じ
地域に多くおられるのを知りました。

I'm learning it for fun .
    • 1

英語で、日本人以外の人と話せたことですかね~。

英語ネイティブでない人とも、英語ができるとコミュニケーションをとれることが多いです。
日本にいながら、色々な国の人と話せるのは楽しいですよ。
海外旅行でも、この前イタリアに行きましたが、英語を話せなかったら…と考えると、恐ろしいことの連続でした。
私は、無料の英語学習支援サイト http://makki-english.moo.jp/ を作っています。
こちらのページの一番下にblogへのリンクがあるので、そこから見ていただくと、わかるかもです。
    • 1

ものの見方や考え方が違うことを知ったこと

いまでも、新しい言葉を知るたびに、おもしろさを感じますネ
    • 1

英語劇の大会で優勝したこと。

• 1

商業英語1級ふんぶはふん

海外で じゃぱんの英語教育に 感謝したふんぶはふん
    • 1

英語は、全国でもよく使われるので、旅行へ行った時は、大活躍します。

日本に居ても海外からの旅行者から道を聞かれて、教えてあげることができますよ。
職場でも使う時がありますので、英語は、勉強しておくべき科目です。
    • 1