プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の子供をバイリンガルにするかどうかについてすごく悩んでいます。最近の研究ではバイリンガルは2倍の速度で読解と数学を学ぶということや効率的に脳を使うというような事が示唆されているようです。
しかしながら、言語と思考能力は密接関係にあるとずっと考えています。そこで母語を中心にもし、子供が物心つくようになって興味が湧いてきたら少しずつ教えていいのかなと考えてきましたが、最新の研究と私の恋人が是非バイリンガルにしたいということでもの凄く悩んでいます。
皆様はどのようにお考えでしょうか?ちなみに、私は日本人で彼女はメキシコ系アメリカ人です。どうしてもということでしたら、英語に加えてスペイン語の2択でやっていきたいと思っています。

A 回答 (1件)

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!