ショボ短歌会

新婚で、バイク(250cc)が欲しいというのは、わがままでしょうか?
新婚で、秋に結婚式を控えています。これから、子供や家の購入(1人目が小学生になる前)、車の買い替え(2人目が出来たらファマリカーへ)も考えています。
現在は、毎月夫婦で20万円の貯金をして、600万まで貯まりました。
新婚旅行や指輪、結納は、終えています。
結婚前から、バイク(250cc)が欲しいと思っていましたが、最近愛用してた原付の調子が悪いので、バイクが欲しい欲に駆られています。
新婚で、バイクが欲しいという願望は、わがままでしょうか?ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

嫁が良いって言うならいいんじゃないの。


よその家庭に口出すつもりはありません。

欲しいものは欲しい、そんなもんです人間って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩みどころです。相談します。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/07/15 18:43

幸せな悩みですね。


奥さんと相談すれば済むことを、
わざわざこのサイトで質問するのは、
奥さんとの話のための予備知識を得るためですね。、
お金の使い道は、これまで通り、これからも、2人で話し合って決めてください。
新築するなら、早い方が良いですよ。
ローン返済(35年が多い)を考えれば、30歳までにがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方々からご意見を聞いて、考えの幅を広げようと思い、投稿いたしました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/15 19:21

600万はほぼ結婚式に消えるだろ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ400万くらいかかりそうです!

お礼日時:2018/07/15 18:44

願望そのものはわがままでは無いですけど。


欲しい要求を強行しようとするのはわがままかな。
安い買い物ではないので夫婦相談は必要でしょう。(高所得者世帯かどうかしりませんけど)

ただ…
結婚前の貯金は、夫婦共有財産ではないのでバイクを買うのに使ってもいいのですが…
現実的には奥様の承認もらわないと喧嘩の元ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩しないように、相談してみたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/15 18:44

中古の安いものなら理解が得られるかも知れませんが、夫婦で20万円も貯金をされている状況から考えれば却下される可能性は大です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも快諾はしないと思います…。

お礼日時:2018/07/15 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!