アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験勉強について質問です、
赤本は売ってなく、過去問はもらったのですが、解説がない場合、
どうやって復習するのがいいと思いますか?
特に長文がどうしようかと思っています…。

A 回答 (4件)

学校の先生や塾の先生はいかがですか?

質問しに行くと喜んでくれると思います。
    • 0

赤本が出版されていないなら、センターの文章問題を解きましょう。

• 0

そもそも、解説なんて必要なのかという話もあります。

その大学を受験しようというレベルの多くの学生にとってそういうものが不要だからわざわざつけていないということもあるでしょう。
それと長文とおっしゃいますが、そこまで過去問にこだわって勉強することに意味があるでしょうか。はっきり言って、それと同じ問題は出ません。出題者は自大学の過去何年間かの問題をチェックして、それと同じ問題にならないように配慮します。つまり、過去問というのは同じような形式の問題が出ることはあっても、同じ問題が出ることはないし、同じ長文が取り上げられることもありません。過去問ばかり勉強することは、試験に出ないことばかり勉強しているようなものです。
    • 0

>長文

英語長文ですか?それは多読しかないのです。学校で副読本はありませんでしたか?あれを覚えるまで読んで下さい。赤本を売っていない大学は人気がないのでしょうし、それを受けるあなたのレベルも最高のはずはありません。副読本三冊を突破する超進学校では無さそうなので、それで十分でしょう。
    • 0