海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

妻の会社のことなのですが、毎日残業で残業代が出ず
有給も取る事ができないようなので、労働規準局になんとかしてもらおうと思ってるのですが、どのように行えば良いか教えて頂きたいですm(__)m

A 回答 (2件)

その会社を管轄してる労働基準監督署に違法労働の件を通報すればいいだけです。

地元の労働局HPから基準監督署の場所がリンクされてると思います。

参考URL:http://www.osaka-rodo.go.jp/link/tafuken/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

助かりました。ありがとうございます!!!!

お礼日時:2004/10/29 22:34

ANo.1の方に追記ですが、給料明細など書面で証明出来るものがあれば、


それを持って基準局へ行かれるといいですよ。
それ以後は疑問点などがあったら電話でも話は聞いてくれますしアドバイスももらえます。
(たとえば『○○については会社へ・・・と言ってみてください』など)
私の同僚も何かとあると基準局へ出向いてアドバイスをもらい、会社に申し出ています。
そのおかげか会社の対応も嫌々ながらも改善する時がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ・・・

そうしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報