アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーランスの医師の土日のバイトというのはいつ頃決まりますか?
医師の友人と遊ぶ予定を立てたいのですが、いつも直前にならないと分からないと言われたかと思えば、もう9月の日曜は全て埋まっていると言われました。
わたしと遊ぶのが嫌で遠回しに断っているのでしょうか。

A 回答 (3件)

その人の真意はわかりませんが、麻酔科なら手術の有無が仕事の有無になりますから、そんなに早くは予定が決まらないことも考えられます。

ウチの病院だと毎週木曜日に翌週1週間分の手術スケジュールが決まります。また例えば、土曜日に外科が学会のために手術をしないのであれば、麻酔科も仕事がありませんね。麻酔科の仕事は他の診療科の仕事量の影響をモロに受けます。
    • 0

バイト先なんて多種多様ですから、一律いつ頃決まるというものではありません。

学校の健診のバイトなら春先が忙しく早めに決まるかも知れませんが、美容整形みたいなところはお客様の入り具合次第で直前まで判らないとかね。
>わたしと遊ぶのが嫌で遠回しに断っているのでしょうか
そうかもね。
    • 0
この回答へのお礼

麻酔科なので、主に麻酔のバイトをしているみたいです。
その可能性ありますよね、回答ありがとうございます。

フリーランスの医師…とはどういう事でしょうか。

何かしらに所属しないといけませんし、奔放な立場というのは特殊過ぎて想像がつきません。
研修医という事ですか?
    • 0
この回答へのお礼

いえ、所属はせずフリーで日々バイトで生計を立てている8年目くらいの医師です。麻酔科ではたまにあるみたいです。