電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どなたか教えてください。
消費者金融だけを債務整理しました。
ネット銀行も使えなくなりますか?

あと債務整理をしたら弁護士さんは銀行口座も調べるのですか?

質問者からの補足コメント

  • あと弁護士の方は借りた時の収入や給料明細も見る事になるんでしょうか?

      補足日時:2018/07/26 10:08

A 回答 (9件)

別の弁護士に


お願いするしか無いよね
    • good
    • 1

債務整理ったって 任意整理 個人再生 自己破産 といろいろあるんだよ。

どれなのかい
そして 質問を読めばもう債務整理したんだろう、それとも検討中なのかい はっきり書きなよ
いずれにせよ 詳しいことは弁護士に聞きなよ
    • good
    • 1

>そうなったら訴えられたり、罰金などありますか?債務整理ができなくなったり


弁護士は早く終わらせたいから、自己破産を提案してきます

ここでいつまでも1行づつやるつもりはありません
弁護士事務所に行って、腰が抜けるくらい質問してください

以上、回答終わり
    • good
    • 0

>おかしいとなれば債務整理などできなくなったりするのでしょうか?


地獄から抜け出そうとしているはずですから、弁護士から失墜した と言われるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなったら訴えられたり、罰金などありますか?
債務整理ができなくなったり

お礼日時:2018/07/26 10:26

>あと弁護士の方は借りた時の収入や給料明細も見る事になるんでしょうか?


ヒアリングするでしょうね
例えば毎月100万貰ってるに、サラ金から20万借りたってのもおかしな話ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます
おかしいとなれば
債務整理などできなくなったりするのでしょうか?

お礼日時:2018/07/26 10:17

追記


クレジットカードなら、毎月送付する明細書などを弁護士に提出すれば口座の明細まで見ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2018/07/26 10:07

財産や収入、借金全部をちゃんと正直に話しておかないとダメですよ。


財産の隠匿とかすると、債務整理が無効になったりすることもありますのでね。

銀行口座は問題ないですよ。
    • good
    • 0

>債務整理しないクレジットカードの引き落としになっている口座は見ないという事ですか?


債務整理って、アナタが債務している商品を全て差し出すんですよ
この返答見ていたら、Aカードは債務整理するけど、Bカードは使用してないから対象外と言ってるものですよ(質問の言葉足らず)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません(>_<)よくわかっていなくて

お礼日時:2018/07/26 10:05

ネット銀行の入出金はできるでしょ


ローン部分は使えないかも

>あと債務整理をしたら弁護士さんは銀行口座も調べるのですか?
借入している口座は調べる⇒借り入れは債務になるから、総合口座のローン部分は取り外す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。債務整理しないクレジットカードの引き落としになっている口座は見ないという事ですか?
すみません(>_<)

お礼日時:2018/07/26 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!