電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホテルのフロントのバイトで雑用ばかり!

ホテルのフロントのバイトを始めて3ヶ月ほど経ったのですが、朝9時から夕方まで入ることが多いのですか
私の入る時間は大体、社員1名、パート私含め2名〜3名です。
わたしがすべての雑用をやっている状況です。
・フロント含めテーブル、2~10階のエレベーター等の拭き掃除
•一階フロアの掃き掃除
・コーヒー機の豆の補充、カップ食器洗い
・灰皿洗い
・大型バスの駐車場確保
・ランドリーコーナーの清掃

その間、ほかのパートさんは当日の宿泊者の朝食券やカードホルダーを作っています。お金の締めなどはそれに時間をとられてしまうのはわかりますが、パートが3名いる時に、
こういった雑用すべてを私がやることに不満を感じます。

私が職場で一番年齢が若いのもあるかもしれませんが
、みなさんはこういう状況になられたことはありますか?何も言わずに我慢していますか?

A 回答 (16件中11~16件)

コンビニバイトとは違いますよ


何も知らない人に 最初からそれなりの仕事を任せられるわけないでしょう
段階を追って 仕事のランクが上がります
最初から受付を任せられるとか 甘い考えを持っていたのかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニバイトとは違うといいますけど、コンビニバイトのことをバカにしていませんか?コンビニバイトでも責任はあると思いますよ

お礼日時:2018/07/31 12:56

楽でよいと思います。



お金を扱うこともなく、お客様からの不満を受け付けることもなく。

すばらしいホテルだと言われるためには、立派に雑用をこなす人がいてこそです。

お客様から「ここの掃除は素晴らしい」というお褒めの言葉が来るくらいになってください。

その役目が嫌なのであれば、辞めるしかないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この仕事が楽だとか責任があるとかの話をしているのではありません。
3人のパートがいて、1人だけがすべての雑用を任すことができますか?

お礼日時:2018/07/31 13:01

雑用ですか?


全部、立派な仕事ですよ。
    • good
    • 1

嫌なら辞めたら良いふんぶはふん


それも勉強と思うなら 別に良いかもだしふん
    • good
    • 0

たった3ヶ月なら雑用させられるのは当たり前ですね。


責任あることはさせられないので。

それか、そういう仕事も覚えたいので教えて下さいって言ったら、教えてくれるかもしれませんよ!
    • good
    • 1

最初はどんな職場でも見習い的にこのような仕事をこなして全てに慣れるようになります。


ホテルはサービス業ですから特に忍耐的にも試され、ベテラン、プロとして認められていきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!