プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、ぽっちゃり体型です。友達には、背が低い割に胸が大きいからそう見えちゃうんじゃないかな?と、言われました。しかし、夏休みに入って気が抜けたせいか急に太ってしまいました。
私の兄もぽっちゃり体型です。ですが、家では私のことをぷよぷよとかデブとか普通に口にします。最近兄は、なんらかのゲームにハマっているらしく、そのための歩数をためていて、10㌔くらい歩いてから帰ってきます。もしも兄がゲームとダイエットを一石二鳥とか考えて行っているのであれば尊敬します。
このままでは兄が痩せてしまう気がします。私だけぽっちゃりは嫌です。お金をかけずにダイエットする方法はないでしょうか?教えてください!
(歩くことは長時間続けられないことは今までの経験からわかっています。それ以外でお願いします)

A 回答 (2件)

勉強ダイエット!

勉強に集中すると、お腹がすかなくなるんです。
適度な緊張感があるからということと、脳を使っていると、お腹がすいたとか、食べたいという感覚が鈍るのです。

目標をたてて勉強に取り組みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
間食をなるべく無くすということでしょうか?
勉強の目標は大雑把に立ててあります。しかし、誘惑がなくても集中することがなかなかできません。勉強ではなく、作業ではダメですか?パソコンのタイピング練習なら集中できます!

タイピングの練習でもいいです!

• 0
この回答へのお礼

ほんとですか!ありがとうございます!今日はもう遅い時間なので明日からやってみます!