アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯を炊いたのですが結局食べなかったので、
明日の夜に回そうと思っているんですけど
保温にしといたがいいですか?切っていれとくだけのがいいですか!?

A 回答 (9件)

暑さが半端ないので


密閉容器に移し替えて
冷蔵庫の中の方がいいと思います
    • good
    • 1

多分そこまで長い時間保冷にしてたら黄色くなりおいしくなくなるんで、冷凍しますね私は。


これが一番モチモチもそのままで美味しく食べられます。
    • good
    • 1

タッパー等に移して、


冷蔵庫に保存
食べる時にチンする
    • good
    • 1

冷蔵庫から冷凍庫に入れておく

    • good
    • 0

明日 食べ切るのでしたら、少し味落ちしますが、保温 でも大丈夫です。


そうでなければ、冷蔵庫で保存しましょう。
    • good
    • 0

炊飯器が新しめでしたら保温がいいです。


24時間以上保温しても黄色くなりません。

そうでない場合、明日中に食べるのでしたらお茶碗によそってラップして冷蔵庫。残りをラップして冷凍します。
    • good
    • 0

その場合は保温にした方がいいですね。

若しくはまた食べない可能性がある場合は冷凍保存をする方法もあります。
    • good
    • 1

保温で大丈夫ですよ、と言うかこの時期そのまま切ってしまうと腐りかねません。

    • good
    • 0

冷蔵庫に入れておいて 食べる時にチンをする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!