アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は、ハーブティーを本当に美味しいと思ってるのでしょうか?

※ 当然ですが、全世界の女性で、ハーブティーが嫌いな女性は1人も存在しないと思ってる質問者ではありません。

仮にジャスミンティーとしましょう。
香りは良いでしょう。
でも、味は美味しくは無いでしょう。どう考えても。不味いとまではいかないけど。
↑というのが私の個人的な感想です。

美味しくないけど、飲んでるんじゃないですか?
例えば、ハイヒールは歩きにくいけど、脚が長く見えたり、きれいに見えるから履いてる。みたいな。
それと同じで、

ジャスミンティーが美味しいから飲んでるんじゃなくて、”ジャスミンティーを飲んでる自分”が気分良いから飲んでるんじゃないでしょうか?

いや、中にはそういう人もいるんじゃないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 愚問は良回答を誘う。字面だけ見て反応するか、本題に答えるかです。

      補足日時:2018/08/03 02:14

A 回答 (5件)

私は美味しいと思って飲んでますよ、ジャスミンティー。


カモミールティーも美味しいと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よう言うた!ありがとうございます!

カモミールはスキンケア商品なら理解できます。

お礼日時:2018/08/02 19:45

好きずきですよ。

おっしゃる通りポーズの方もいるでしょう。「オシャレ=我慢」と冬でもノースリーブのミニスカ生脚で毛皮。みたいな方もたくさん知ってます。気にせず受け入れる懐の広さが大切なのかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさかとは思いますが、念のために申し上げておくと、遊びですよ。
世の中見つめて憤慨して投稿してる人なんて、そんなには居ないでしょう。
質問者に色は着いてません。
誰かを導いてる自分が好きなら、私は愚か者に見えるでしょう。
人それぞれなんて、誰でも知ってる理です。
どんな疑問質問も受け容れる人になってください。
そして、ありがとう。

お礼日時:2018/08/03 02:10

>女性は、ハーブティーを本当に美味しいと思ってるのでしょうか?


はい、普通に美味しいですよ。
コーヒーもね、結局は香り
私は水が好きですが水は沢山のめません。
白湯をのむよりは香りのいいハーブティーが好きですし
種類によっては気持ちを落ち着かせるものもある。
ハーブティーは美味しくないと感じる人もいると思いますが
美味しいと思って飲んでいる人もいますよ。
ジャスミンティーを、味は美味しくは無いと思うのはあなたの感想です。
そうじゃない人もいるって事です。
もちろん、
>ジャスミンティーを飲んでる自分”が気分良いから飲んでるんじゃないでしょうか?
そういう人もいるかも知れませんね。
・・・としか言い様が無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/02 20:04

私もジャスミン、カモミール、ミントなどおいしいと感じますし、ほっとします。


私はお酒全般、おいしいと感じません。
でもお酒がおいしいと感じる人の中にはお酒を飲んでいる自分が好きで呑んでいるか、本当においしいのか、どっちでもどうでもいいです。
飲みたいものを飲めば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダシの効いた汁を飲む感じでしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/02 20:01

回答者を限定されてないのでオジサンである私も書き込みます。



ハーブティーを美味しいと思いますよ。
以前よく言っていた中華料理屋さんではジャスミンティーが飲み放題でしたけど、
食事後に何杯か飲んでいました。

それからファミレスなんかでドリンクバーを選んだときは
いろんなものを試して喜んでましたね。
別に自分に酔ってるわけじゃなくて、ああこのハーブティーはこんな香りなんだという感じで。

そうですね。
おいしいといっても舌で味わうわけじゃなく、香りもおいしさの一部ですよね。

女性だけではなく、おじさんにもハーブティーをおいしいと思う人がいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中華とジャスミンティーを思い浮かべると、
料理在ってのジャスミンティーという気もしますね。
単独より、何かとセットにした方が、良さが出るというか。(個人的なイメージですが)
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/02 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!