プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、正社員の研修でアルバイトとして働いてたところは、雇用契約書も無いも無かったです。
雇用契約書が無いのは普通ですか?

A 回答 (2件)

> 以前、正社員の研修でアルバイトとして働いてたところは、



正社員とアルバイトはともかく、研修は下手すれば労働じゃないです。
正社員なのか?出勤日や出勤時間に条件のあるアルバイトなのか?労働でない研修なのか?どういう状況か分かりません。


> 雇用契約書も無いも無かったです。
> 雇用契約書が無いのは普通ですか?

契約は口頭でも成立します。
無くても問題ないです。

法令で書面での提示が義務付けられているのは雇用条件通知書とかです。
    • good
    • 0

なければ自分で用意していけばいいんだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!