プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日暑いですね
皆さんの暑さ対策を教えてください
① 食事 (昼めし)どんな物を食べてますか?
② 仕事中の身体を冷やす対策(熱中症予防)
③ 睡眠 快眠出来る様にしてる事(寝苦しいので)
④ 朝起きて 今日1日始まる時の心構え(暑くて嫌な気持ちになるので)
⑤ 暑い時に これだという飲み物&食べ物
⑥ 仕事終わり&休日 何してますか?
(暑くて何もする気がおこらないので)
⑦ 何か夏バテしない物が有れば教えてください(レモンの蜂蜜漬けを作ってみたんですが)
⑧ 睡眠時間は?
答えられるだけで良いので教えてください まだまだ暑いので参考にしたいです。

A 回答 (8件)

①お弁当


②クーラー
③クーラー
④何も考えず、日々淡々と。
⑤麦茶
⑥クーラーのきいた部屋でこれ(教えて!goo)
⑦これといっては・・・。
⑧6時間以上は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
日々暑いですが、頑張っていきましょう(^_^;)

お礼日時:2018/08/02 23:47

①ジャーサラダと梅のおにぎりとミルミル。


②USB電源の扇風機と熱中症対策飴をなめる。
③窓全開で寝る(危険ですかね)。
④電車に乗り遅れないことだけを考える。
⑤クーリッシュ(ロッテ)しかない!
⑥ナイター見て冷や汗をかく(私は巨人ファン)。
⑦夏バテは寝不足からくるらしいのでとにかく寝る。
⑧6時間以上は必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
日々暑いですが、頑張っていきましょう(^_^;)

お礼日時:2018/08/02 23:47

①ザル蕎麦や冷やし中華


②冷房をしっかり
③ひんやりするシーツとかけ布団、冷房は切らない。
④不要不急の外出は控え、体力を温存しよう(つまりダラダラ)
⑤熱中症対策ドリンク、梅干し、鰻(なかなか食べられないけど)
⑥冷房の効いた部屋でテレビ、ネット
⑦旬の夏野菜を食べましょう。体の熱をとって免疫力を上げてくれます。
⑧6~7時間

今年の暑さは異常ですね。
豪雨被害に遭われた地域の方が本当にお気の毒です。
水害に猛暑のダブル、心身共に疲弊されてると思います。
それに比べればどうって事ないさ、と思って頑張ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だいたい自分も 同じ様な過ごし方になってます。(^_^;)
でも、さっぱり系よりガッツリ食べたいですね。
仰るとおり 普通に生活を送れる事ってありがたいですよね。

お礼日時:2018/08/04 00:11

1)リタイア人生だからブランチでヨーグルト・パン・コーヒー・納豆・牛乳とフルーツ・トマトは欠かせません!!


3)寝る一時間前にエアコンON~7時間タイマーをかけて寝る!お休みタイマーなので徐々に温度が上がってきて朝目覚めすっきり!!熟睡!爆睡です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
寝苦しくは無いですか?
温度設定は何度ですか?
爆睡って羨ましいです。(^^)

お礼日時:2018/08/04 00:07

①そうめんに納豆・やまいも・オクラを入れてまぜたつゆでネバトロそうめん♪



②首の後ろに冷えピタ

③クーラー付けっぱなし(寝るときは28度以上)

④気合い♪

⑤炭酸とパピコ

⑥のんびりまったり~

⑦ネバトロ食材と楽しく食事が出来る仲間♪

⑧7時間半

お盆休みまでもう少しですね!
お互いに頑張りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらにも回答ありがとうございます。
やはり夏はサラッと系の物が食べやすいですよね
白くまアイスとかは食べないのですか?
自分は、この夏 かき氷を食べまくろうと思っているのですが(^_^;)
赤福氷を今年こそ食べられれぱと思っています。
会社から8月は最初からアクセル全開で行けとの事で熱中症って世の中が騒いでいる中で・・・・・
(^_^;)
もうチョット優しくして欲しいものです。まぁ~給料貰ってるので
頑張るしかないのですが(^_^;)
あぁ~暑いですよねぇ(^_^;)
心は寒いですが・・・・(私事ですが)
頑張りましょう(^^)
また、謝罪の件は必ず報告しますね
気にかけて頂いて感謝してまーす(^^)
カナカナカナカナさん含め
子供さん彼氏さん会社の方々の
ご健康をお祈りしております。
塗装ブースでサウナとかやったら駄目ですよ。
また、宜しくお願いします。

お礼日時:2018/08/04 01:43

① 食欲がわかないので冷たい麺を食べることが多いのですが、炭水化物にかたよりがちなので豚肉と夏野菜の炒め物を組み合わせます。

夏は豚肉がいいと聞くので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張って夏を乗りきりましょう

お礼日時:2018/08/07 18:13

ごはん

    • good
    • 0

お蕎麦 水風呂 クーラー(あれば) 速乾性のある衣類 はだかでねる とかですか?♡*⇝

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お蕎麦は冷たいヤツですよね
体冷え過ぎて風邪引かないでくださいね(^_^;)

お礼日時:2018/08/08 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!