アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方、美容師の方に質問です。
今度初めて美容室にいこうとおもっています。ベリーショートがよいのですが、初めてなのでどのように注文していいのか分かりません。どのように注文すれば良いですか?

A 回答 (3件)

大抵の美容室には髪型の雑誌が置いてあるので、まずはそれを見せてもらって一緒に相談するのがベストかなと思います^^



美容師さんも人間ですし、初めてお会いする人がイメージする髪型というのは簡単には掴めません。
なので雑誌からイメージに近い髪型を見つけ、そこからさらに要望を出しましょう。
「この写真くらい短く、でも前髪はもっと短くお願いします」くらいなら全然言っても大丈夫です。
逆に「これくらいにしようと思いますが、似合いそうですか?」みたいな質問でも大丈夫です。

色んなお客さんを相手にする仕事なので、逆に要望をキチンと伝えられるお客さんの方がありがたがられるというのもありますw
    • good
    • 1

なぜ男性と美容師に絞るのかな? 質問者さんは男性ですか?


嫁さんが美容師なんですが、男性であればベリーショートという言葉は使わないそうです。
女性の容姿を目指しているのかな?? 説明がざっくりしすぎてて良くわからないのですが、
一番いいのは雑誌などの写真を見せるのが間違いないそうです。
    • good
    • 0

美容師です。


写真があれば大体のイメージと好みがすぐわかります。
そこから詰めて行くのが良いかなと思います。
短め。さっぱりと。
などの言葉は正直なところ困ってしまいます。

人によって捉え方が違うからです。

同じ形に切っても、スタイリング剤の有無、種類、それらによって全く雰囲気も変わるので、やはり写真があると良いでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!