dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

虫刺されが気付いたら腫れてえらいことに。。なんの虫だかわかりますか?
計4カ所あり、腫れるは、赤いは、かゆいわ、
(T-T)

内服アレグラ
外用リンデロン いずれも家にあったもの。塗ってますがいいと思いますか?

「虫刺されが気付いたら腫れてえらいことに。」の質問画像

A 回答 (3件)

内服アレグラ、外用リンデロンは悪くないチョイスです。

しかしもう少し強めのステロイドがいいような気がします。
皮膚科に行きましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり皮膚科へ行った方がいいのですね。。台風予報ですが明日意を決して行ってきます!ありがとうございました!!!

ブヨかムカデか、ステロイド系の薬が効きます

酷いようなら病院へどうぞ、かきむしると酷く悪化するので触らないように
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!さきほど、皮膚科へ行ってきました!ブユ。らしいです。注射してもらい、プレドニンと、アンテベートが処方されました。これで落ち着くことを願います!回答ありがとうございました

どこでいつ刺されたのか、また写真ではわかりづらいのですが、

二つ並んで刺されたあとがあった場合。ムカデの可能性もあります。
その場合は刺されたというよりも噛まれたということになりますかね。
その場合はステロイド系がいいですね。
ただかゆいだけなら大丈夫だとは思いますが、ムカデ毒はハチ毒と同じで
アレルギーを起こし、悪い場合発熱、嘔吐、発作等を起こす場合もありますので
その場合はスズメ蜂同様、緊急事態、救急車ということにもなりますね。

私も母親の実家で寝ていて噛まれたことがありました。寝ていたこともあってか
全く気付かずに赤く大きく腫れたことがありました。痛痒かったですね
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。そういえば最初はピリピリしました。ムカデ~(T-T)いやだーぁ!でも可能性ありですねー。ちょっとこわくなってきたので、やはり皮膚科へ行くことにします!!ありがとうございます!