プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、8年位前に激痩せ・脈拍常時120~140・食欲不振で入院しましたが、その病院では病気の原因が分からず1ヶ月が過ぎ主治医が最終手段としての大量ステロイド投与で元気になり退院することができました。
しかし、すぐ同じ症状を繰り返しその度にステロイドの量が増えました最終的に経口でプレドニン5mgを1日8錠 下痢をして吸収が悪いのでと朝夕の筋肉注射になり自分で注射覚える様に言われて初めて病院を変わりました。その病院では、医師が私の顔をみて幾つか質問されバセド病の疑いの診断をされその後確定しバセド病の診断と平行してステロイドの減量に成功しましたがプレドニン3錠以下にすると体がしんどくなり減らす事が出来ません。7年近く同量を飲んでいるので慢性的にム-ンフェイスも出ているしステロイドを飲んでいるコンプレックスが凄くあります。そこで質問なのですが病院で知り合った方に教えて貰ったのですが治験的に海外のステロイドを飲んでいる方がいてその薬は殆どの副作用を取り除かれているそうです。本当なのでしょうか?

A 回答 (2件)

どんな薬であれ,作用のあるものは必ず副作用はあります.出る人,出ない人はおりますが・・・.

副作用を取り除くなんて出来るわけがありません.少ないというせつめいだったのではないかと思われます.
    • 0
    • 0