電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔刺した点滴の跡がすごく痛いです。
体が弱かった私は月一で熱を出し点滴をしていました。また血管が細いため毎回同じところに点滴を刺すということになりました。(そこしか刺すところがないため)刺しすぎて血管が潰れたため現在は一番太い血管に刺しています。
潰れてから2年ほど経っていてそれから刺していません。
ですが、最近になってその跡が痛みます。ズキズキと痛み痛みが治まったと思って触るとまた痛くなるという感じでずっと痛いというわけではありません。
どうしたらいたくなくなりますか?

「昔刺した点滴の跡がすごく痛いです。 体が」の質問画像

A 回答 (1件)

あるあるやね。


俺も小学生の時は月二で点滴していましたが、左右の腕の手の甲と肘の裏が点滴跡が残っていました。

大体体調悪い時に点滴するから血管も当然細くなっていて、下手したら4ヶ所刺す事もありますしね。

今はもう消えてなくなっていますわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!