dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間前に点滴をしました。薬液は全部はわからないのですが、ポタコール500mlと抗生剤などとその回路からケタラールで全身麻酔をしました。(日帰り手術でした)その後点滴の針を刺していたあたりの血管が痛いままなのですが、温めるとか湿布をするとか、なにか痛みを和らげる方法はあるのでしょうか。このままほっておいても自然に治るものなのか、治療に行ったほうがいいのか悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

薬の内容は私も知りませんが昨年の十月に手術をし、全身麻酔しました。

次の日にはもう痛みがなくなっていましたよ。当日は手術したところが痛すぎて分からないですけども。

その点滴のやり方が悪かったかどうかはわかりかねますが、受診されたほうがよろしいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しずつましにはなってきましたが、一度受診してみます。またよろしくお願いします。