アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット目的でジョギングするなら早朝か夜どっちのほうが良いでしょうか?

A 回答 (4件)

ジョギングは早朝のほうが良いです。

早起きして体の目を覚まさせる事ができるそうです。
ですが、早朝は血糖値が減っているらしいので、バナナ等を食べてから行くと良いです
    • 0

ダイエット目的なら、どうせ続かないのでやらない方がいいです。

糖質の摂取量を減らしましょう。その方が楽に&効果的&健康的にダイエットできます。
    • 0

よりストレスが少なく、あなたが続けられると思う方。

走る距離が同じなら、大差あるとは思えません。
もし多少の差があったとしても、あなたが続けられないのでは絵に描いた餅となります。
    • 0

ジョギングは夜の方が有効ですね(^○^)

その訳は...
よく【筋力トレーニング(呼称筋トレ)】→【有酸素運動】の順番がダイエットには持って来いといわれています。

それは何でかといいますと、
①体脂肪が分解されますと【脂肪酸】と【グリセロール】に分解されます。
            ↓
②その分解に重要な役割を果たしてくれるのが【成長ホルモン】と【アドレナリン】です。
            ↓
③その成長ホルモンとアドレナリンは筋トレにより分泌を強めます。
            ↓
④ですので体脂肪がより多く分解されて、次にジョギングの有酸素運動でより燃焼される訳ですね(*^▽^*)
 その分解→燃焼のサイクルがより充実するのが【筋トレ】→【有酸素運動】なんですよねぇ。
ですのでダイエットには有効手段というわけです。
でも、そのやり方は魔法の杖ではないですので、結局は継続という言葉がダイエットには一番の近道なんですよねぇ。
でもだからと言って、ririyu8さんに「筋トレをやってジョギングを継続しよう!!」とはいいませんので、安心して下さい。

朝と夜と比べると、早朝は目覚めたばっかりです。
筋肉も寝てます。ですので成長ホルモンも、もちろん盛んに分泌されていません。
ですので分解の要因がより少ないですね。

そこで夜となりますとririyu8さんが、起きてから約12時間くらいでしょうかねぇ!?
その位、経ってますから筋肉はもちろん起きてます。

その日一日を仕事をしていなくても、していても、筋肉は少しづつでも動いています。
つまり動いた範囲で筋肉も使ってますので、その分成長ホルモンの分泌も朝よりかは活性化しています。
成長ホルモンとかは分泌されてから6時間はその効力を保つといいますし。

ですから成長ホルモンの体脂肪の分解は、朝より夜の方が分解しています。
そして次に夜のジョギングの【有酸素運動】で燃焼できるという事になると思いますよ(^_-)-☆
それを考えますと夜のジョギングの方が効果的ですね。回答です。

有酸素運動は酸素を使って体脂肪を燃焼してくれる効力があります。
ジョギング以外にも、有酸素運動には...
例えばウォーキングもサイクリングも、水泳でも、ヨガ・ピラティス(本があります)、フラフープ、エアロバイク、ステッパー、踏み台昇降...いろいろあります。

有酸素運動を疲れているのに...やり過ぎると活性酸素が溜まり高速老化とかある病気が発病しようと促されますので、
ジョギングが大変となりましたら、その場でやり疲労が少ない有酸素運動(ヨガ・ピラティス...)をやる事で楽しい気持になり...その事を回避できますよ。
でも疲れた時は何もやらなくテレビをみながら、ゆっくり休んでいる事も、実はダイエットには得なんですよねぇ(^。^)y-.。o○
    • 0