電子書籍の厳選無料作品が豊富!

統合失調症です
不安恐怖緊張が強いです
精神的にかなりつよくなり、不安や恐怖や緊張を感じないような柱になるサプリはなにかありませんか?
ナイアシン
トリプトファン
エゾウコギ
ビタミンC,B
以外でなにかありませんか?
副作用がないのがいいです
なにかありませんか?

A 回答 (3件)

あのですね、不安や恐怖は誰にもある気持ちまたは感情で


それ自体は病でもなんでもありませんよ。
病というのは誰でも普通に暮らしていく普通な社会生活が強い不安や恐怖で、ままならなくなった時に初めて病になります。
どんなに不安が強かろうと社会生活が暮らしてゆけるなら病とはゆわないし、
そもそも精神分裂病と不安や恐怖は別のものですよ。不安だけで一般的社会生活がおくれないなら、それは精神分裂病ではなくて、不安神経症だよ。
妄想や幻聴幻覚幻視なら精神分裂病。
    • good
    • 0

サプリメントでは不安や恐怖を克服出来ません。



不安や恐怖に対しては、サプリメントよりも内服やセルフコントロールの方が重要です。

自分なりに、不安や恐怖に対して、上手くいくセルフコントロール方法を見つけ出す工夫をしてみましょう。

そういったものに関連する本も沢山ありますよ。
    • good
    • 0

それは主治医にお訊きになったほうが良いですよ。



一般的に、特段の薬効が認められないから薬品ではなくサプリメントという扱いなのでそこに頼るのはあまりよろしくないと思います。
また、処方されている薬と成分的な禁忌が無いとも限りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!