プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人事業です。(現場作業員は私だけです)
従業員は事務員1人です。

業務契約の元請業者から
万が一に備えて、労災保険適用になる為には、事業主保険に加入してください、と言われました。

労災保険の特別加入をしようと思い、事務組合に問い合わせたところ、事業主以外に同じ業務に年間100日以上携わる従業員が1人以上いないと加入はできないという条件があるという事でした。

私の現状で労災保険適用になる為の事業主保険とは、他にあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

事務員1人=1人以上 OK


それ以下は 一人親方の各組合など経由ですね

建設業はいま煩いから 万が一の保険加入は大切です。
民間の総合保険もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
私が最初に問い合わせた方の回答が間違っていたようです。
民間の総合保険もあるんですね。
調べてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/12 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!