アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お弁当もおいしいですね。おかずはさておいても。***
秘密の炊き方があるとか・
それとも沢山炊くからでしょうか・♪
家庭でもある程度多い方が、美味しいですね。!!!

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    確かに稼ぎ頭ですね。
    お弁当はいっぱいあるけど、おにぎりはもう数少ない。
    よくあります。あれば、ラッキーですね。
    運転しながらでもなんとか食べれますし。

    秘訣は絶妙なお塩の加減で炊くことらしいです。
    なのでこれをご存知の方は、絶対食べないとの事です。
    私は美味しいものはなんでも食べるので、食べます。***

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/11 23:10
  • HAPPY

    じゃ本当に美味しいおにぎりって、どこにありますか。
    私はよく味噌おにぎりとか作ります。おふくろの味です。
    おいしいですよ。そしてただの塩おにぎりも。***
    彼方のおにぎりは、料亭の高級お茶漬けみたいな高級おにぎりですか。
    おにぎりは、気持ちがあればどんなんでも美味しいんですよ。
    特に手握りが一番です。握った方の気持ちが入ります。

    それと言っておきますが、私はお米の美味しさを問うたのですよ。♪
    お答えしてしまいましょう。微妙なお塩だきしてるからです。
    だから艶々。そして味もいい。
    でも知ってるかたはあまり買いませんね。
    私は必要とあらば買います。やはり美味しいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/11 23:34
  • HAPPY

    じゃ今はおでんは、待機中ですね。
    でも海水浴場にはあるので、この季節でも。***
    カウンターでふたあきっぱなしなので、絶対買わない方もいますね。
    私はもちろん買います。大根なんて最高です。♪
    みんな同じ空気吸ってるんですから。!!!

    おにぎり&お弁当のご飯の美味しさの秘訣。あのつやのあるそしていいお味。
    良いお米もありますが。塩で加減して炊いてるとか、日持ちもするし。
    まんざら嘘ではないと思います。
    家庭では無理ですね。加減も分からないし沢山炊かないので。
    家庭は精々混ぜご飯止まりですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/11 23:58
  • これってなんのお話ですか。
    さっぱりわかりません。

    残念至極です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/12 00:04
  • おにぎり=食生活が貧しい!
    そうかもしれませんね。***
    彼方と議論しても・・・許してちょん髷の世界ですね。

    ただ貧しい食生活と裕福な食生活・。。。
    ちびまる子ちゃんと花輪くんで彼方は、例えますか。@@@
    私はお魚 煮しめ 香の物 お味噌汁 野菜 のまる子ちゃんの食卓がいいですね。
    ちゃんとお味噌汁は、右側。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/12 00:20
  • 限りなく追求ですね。でも日清カップヌードルの社長は、こんな事言っていました。
    上手くなりすぎるとあきられる。確かに真実です。少しちょっとなってとこがある方がすべて美味しいです。少し手をぬいてさらに美味しく。ロマンの世界ですね。確かにあらゆるカップ麺食べましたが、美味しすぎです。あきました。企業努力を期待するばかりです。ちとそれましたね。貴方の企業努力にのってしまいました。許してちょん髷・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/12 00:38
  • HAPPY

    いや質問です。
    最後迄ちゃんと、お付き合いして下さい。
    あんまり言うとおふざけになるので、ここまでで。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/12 00:43
  • HAPPY

    彼方どこの誰でしたっけ。
    まったくわかりませんえん。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/12 00:46
  • HAPPY

    私の観曾&塩おにぎりは、手のひらにまんべんにぬってにぎります。
    サランラップとかおにぎり容器を使った紹介がありますが。
    やはり家庭では、手のおにぎりが一番ですね。
    コンビニやスーパー美味しいし。私たべます。***

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/12 17:15

A 回答 (9件)

美味しいと感じる ”おにぎり” がどんなものかを徹底的にリサーチして、それに沿って作っているから。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

セブンイレブンの社長曰く



おにぎりとおでんがコンビニの生命線だそうな
この回答への補足あり
    • good
    • 0

本当に、美味しいおにぎりを、食べた事が無いからですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

ご質問から、


・「おにぎり」用のご飯は特選米を使用して炊いている。
・海苔を巻いていることが多いのですが、香辛料や風味にこだわり、食欲をそそる味覚を工夫している。
・具材の味との調和を考えておにぎり単体で色々な味を出すよう工夫している。

どこのコンビニでもおにぎりの味付けは秘法になっている位、力を入れています。
ご参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

形が崩れ無いギリギリの力加減で、


如何にご飯に沢山の空気を含ませる事が出来るかで、美味しさに差が出ると言う事は聞いた事が有りますが、

実際に手で握る時も、固く握るよりもフンワリと形が崩れ無い様に握られた物の方がワタシは旨いと感じますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分の、食生活が、貧しいからでは!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

あれ、コメの表面にうっすらと油の膜があって、口に含むとほろほろと崩れるように作ってるんですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その前の海苔のパリっがたまりません。
でも私一度も完璧にシートをはがせたことありません。***

お礼日時:2018/08/12 02:23

再度に、



何故にコンビニのオニギリは美味しいのか?、
と、
冒頭に書かれてるので、

此が質問では無かったんですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

炊きたてご飯で具を挟んで、握ったりせずに、のりがご飯の蒸気で縮む力だけを使って、ご飯をちょっとまとめる程度のおにぎりって美味しいらしいです!


味噌おにぎり、作ります!じいちゃんが大好きだった…!味噌を塗った上からシソを乗せてトースターでチン!
私は、おつまみメンマを中に入れて醤油を少しかけながら食べるのが好きです!
回答になってませんね…
コンビニは油だの何だの、時間が経っても美味しくなるようにいろいろ入ってるのでおススメできません…。スーパーと違うことは、塩水でご飯を炊くのではなく、直接表面につけているそうです
のりとご飯を別々に包む、家庭用のおにぎり用のナイロン?がありますよ!
でも、漬物と味噌汁のセットと出来立てに勝るものはない…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!