アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くマイクロオフィス(word・Excel等)を使った事のない人がMOSの資格をエキスパートを含めて全部取る(オフィスマスターになるには)としたらどれくらい時間かかりますか?1日の勉強時間は8時間です

A 回答 (3件)

3ヶ月

    • good
    • 0

経験者なら毎日八時間なら一週間でいけるけど(自分は情報科だったのでそらくらいでとれましたが)


やったことないとしたら1ヶ月はほしいかなあ。
    • good
    • 0

所詮暗記ものですから、1日8時間やるなら、1ヶ月もあれば取れるのでは?


あと、エキスパートを取るならスペシャリストは取る必要はないです。

ところで、取ってどうするんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!