プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランエボⅦとフェアレディZ33
ノーマルでどちらが速いですか。
加速、コーナリング、最高速
全て知りたいです!
両方の0-100km/hのタイムも
教えてください!!

A 回答 (7件)

z33前期、現在はz34nismoスーパーチャージャー仕様に乗っている者です。


回答しますと、z33はノーマルではランエボに加速、コーナリングで勝てません。
ただし、100キロ以上での加速や最高速度ではランエボと同等かチョイ速いです。
また、z33はノーマルでは後期が1番速いです。しっかり比較するならその辺りも必要な情報です。

後、ランエボはデフのオイル量が少ないので連続周回出来ないので長距離だと低速コーナーばかりのステージでもZに負けますよ。
    • good
    • 1

でもねえ


運転手によってもかなり変わりますから
昔、「オートマ車なんかかったるい マニュアルじゃないとダメだ」と言っていた友人がいましたので、
競争したのですが 私のオートマ車のほうが速かったです
スタート前に右足でアクセルを少し踏んで左足でブレーキを踏んで止めていて、スタートとともにブレーキを外した私の方が出足が早いです。
クラッチ切ってギヤを変えてクラッチつないで とやっている間にアクセル全開のオートマ車はうーんと先に行ってしまいました。

アムロも言ってますよ 操縦者でモビルスーツの戦闘力は変わるって...
    • good
    • 0

回答してる方、Z33、のったことあるのかな?


ランエボも。
    • good
    • 2

Zはスポーツ度を極めてはいないツーリングカー。


なので、ワインディングや高速で「チョット加速が良い」という車です。

ランエボは、スポーツ度を高めた大衆車。
なので、加速、減速、コーナリングのメリハリを付けた走りが出来ます。

比較するカテゴリーが違い過ぎますが、速さで比較すればランエボです。
    • good
    • 0

同じような質問してますよねー


インプ同様 逆立ちしてもランエボの方が遥かに早いです。

フェアレディーZは、スポーツカーの形した重たいスポーツカー風鉄の塊だからです。
エンジン性能も旋回性能も深く考えて作らてません。そこそこ流して走ればよい 直線が少し早く感じる程度
重たい車体はコーナーリング時横Gが多く掛かり この多く掛かる横Gをどういなすかで
旋回性能が決まります。FRのZ そういった点を突き詰めて作ってません
カッコだけの太いタイヤなどなど 見た目だけ MTでは、かったるく意味も無い車
ATもしくはCVTで流して走る車です。
    • good
    • 0

全てランエヴォの圧勝。


比べて良い2台ではないです。
Zはそういう車ではないので、Zが可哀想です。
    • good
    • 0

どれもランエボの勝ち



0-100km/hのタイムはユーチューブ探すとあるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A