アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司が、ガンで手術して1ヶ月入院されて、3日前に来られました。

ガンで手術してまだ、体調もよくないまま来られてます。以前の元気はありません。
仕方のない事なのは、よくわかりますがやはり、職場の上司として指示をだしたり、上司の仕事としての仕事もしない、部下ばかりに仕事をさせると、言うのは、どう思いますか?

もう少し優しく様子を見てあげたほうが、いいと思いますか?

あれだけ怒鳴る上司だったのに、人がかわりました。

A 回答 (7件)

何の癌の手術をしたのだか解りませんが、やはりどの部位でも癌となると本人は大変な思いですよね、精神的な苦痛が本人だけしか解らな苦痛にですね、それにしても1ケ月入院とは長いですね、どんな手術でも身体にメスを入れると言う事は大変な事です、全身麻酔、手術の傷口等の後遺症も有るし特に癌は手術をしたから治るとは限りませんからね、少し優しく見てあげましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、優しく見守っています。

お礼日時:2018/08/23 15:55

癌患者経験者です。


治療と治療の合間に職場に行くという経験をしました。結構大変でした。

病気をすると、かつてのような体力に戻るにはかなりの時間を要します。
それでも、自分にやる気があるなら仕事はしたいんです。
上司の方だって、周りに迷惑をかけていること位当然分かってますよ。
分かってはいるけど、今の自分に出来ることはしておきたいのですよ。
癌患者だって働きたい、治療をしながら働きたいという気持ちがあります。
理解しろとまではいいませんが、もう少し温かい目で見守っていただけませんか。

今は癌患者でも働きたい、癌を経験しても社会に貢献したいという動きが広まっています。
質問文のような迷惑そうな気持ちを持つことも理解は出来ますが
もう少し癌患者の働きたいという気持ちを汲んでいただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、暖かい目で見てます。

ガンで手術して元の体に戻るのは、並じゃないですよ。
私としては、もう少し体をゆっくり休めてほしい と思っているのです。

お礼日時:2018/08/23 03:03

人としてあなたには優しさがかんじられません。


また何故だか上から目線ですし。
自分が病気にならないとわからないのですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のどこが、優しさを感じられないのかがわかりませんが、無理なささらず、手術されスグに来られていますので、体のためにももう少し自宅療養されて、ゆっくりしてもらいたい気持ちがあります。

この、回答のどこに優しさが足らないのでしょうか?

お礼日時:2018/08/23 03:07

抗がん剤治療をされているなら、会社へ出社だけでも大変です。


静かに見守りましょう。
貴方は、自分の仕事に邁進すればよろしい。
上司の事を、とやかく言うモノではない。
(=^・^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は上司の事を、とやかく言うものではない、 と言われましたがなぜでしょうか?
何も、悪くは言ってません。辛いだろうから、焦らずにもう少しゆっくり休んで頂きたいと言う、言う気持ちで、言ったのにわかって頂けなかったのは、残念でした。

お礼日時:2018/08/23 03:13

もう少し優しく様子を見てあげたほうがいいと思いますかって(笑)


何様なんだって感じですけど

職場の上司をどうこうできる権利はあなたには無いでしょう

手術してまだ1ヶ月しか経っていないのだから元気になんて無理でしょう
    • good
    • 1

仮に私なら降格か、楽な仕事部所に変えて貰うか、


アシスタントを付けてもらって部下の指揮をしたいですね。
癌のダメージは想像以上でしょう。
部位によるんですが。
みんなで、優しく見守ってあげて下さい。
落ち着いたら又頑張りますよ。元気ないですね、大丈夫ですか?くらいは声かけていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、優しい言葉はかけました。
でも、私意外のパートは完全無視!年上のパートなのに、何一言声も一切かけない人は、何考えてる?上司がかわいそうで、たまりませんでした。

お礼日時:2018/08/23 16:31

会社のトップがOKなら、あなたがどう思っても、このままでいいんですよ。



あなたも、ガンになったらわかるんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!