アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麦茶はどうして溶けるのが遅いのですか?詳しく教えてください

A 回答 (3件)

麦茶の融点が非常に高いためです。


氷の融点は約0度ですが麦茶はそれ以上でなければ溶け出しません。
    • good
    • 3

( ゚Д゚)...麦茶は溶けないよ。


お茶の成分がお湯に溶けだすということなのかな。
それとも凍らせた麦茶が水の氷よりも溶けるのか遅いということかな。

緑茶もコーヒーも紅茶も同じですよ。


・・・余談・・・
聞きたいことを正しく伝えられるよう、お父さん、お母さんに質問文の見直しをしてもらいましょう。
    • good
    • 0

もともと溶けるはずがないもの。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A