プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日内視鏡検査で大腸ポリープの切除をしました
病院が大変混んでいて先生もとても忙しそうで、切除しましたとのことだけでポリープの場所とかの説明もありませんでした
激しい運動を避けるようにとのことで、サックスの演奏はどうでしょうかと先生に質問したところ
大丈夫でしょうと言われましたが、ネットでは重労働など腹圧のかかることはしないようにと書かれています
サックスの経験が浅く、どれほどの腹圧がかかるものなのかもわかりません
サックス教室は二日後です
お詳しい方がおられましたら回答をお願いします

A 回答 (5件)

例えば 腕とかにキリキズをした時に 


止血・かさぶたが出来 剥がれるのに 何日かかりますか?

それと同じぐらいの日にちは 安静にしているのが賢明です
腹圧がどうのとか考えるより 普通にしていてキズが癒えるのに 
それだけの日数かかるのですからね。
    • good
    • 0

その日退院の病院もあるし、


私は3日くらい病院食で入院していたよ。
    • good
    • 0

ドクターから言われたのだから、信用しましょう。

    • good
    • 1

家族も取りましたが


2日後は普通でした

1泊入院しましたけど
    • good
    • 0

あるところで下記の注意が見つかりました。

傷が治るのに、2~3週間かかり、 最初の1週間は特に出血しやすい状態ということです。
<食事> 治療当日は消化の良いものを食べる。2~3日は刺激物や脂っこいものは控える。
<アルコール> 1週間は飲まない。
<入浴> 2~3日は長風呂を避けて、シャワー程度に留める。
<運動>ジョギング、ゴルフ、水泳、旅行など腹圧のかかる強い運動は1週間程度控える。散歩程度は良いがウォーキングは行わない。買い物は良いが重い荷物は持たない。
http://www.tokyo-cdc.jp/pdf/daityou_naishikyou.pdf

楽器の影響はご自身で上記の注意と比較してみてください。二日後のサックスは微妙なところでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいへん分かりやすい回答をありがとうございました
いろいろ調べてみたのですが、楽器のことが書いてあるものは探すことができませんでした
とりあえず教室に行って先生にお話ししたところ、病院の先生が大丈夫でしょうと仰るのなら問題はないと思いますが軽めのレッスンにしておきましょうとのことで、帰宅してからも特に異常はないようです
病院の診察時、大腸検査のキャンセルがあったので3日後はどうですかと言われ急なことでバタバタしておりました
とりあえず普通の生活に戻りつつあります
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/28 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!