プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の中では今更なのですが・・・
大卒で工場作業員志望はもったいないのでしょうか?
一応給料もらえればいいと思っていますが
大卒でも工場作業員は中にはいるんですよね?
ちなみに自分は排尿筋括約筋協調不全を持っていて残尿が毎回あるので座ってると残尿感が余計強くなるためできれば立ち仕事がいいのですが

A 回答 (9件)

>大卒で工場作業員志望はもったいないのでしょうか?



あなたは「自分は大卒だから」と言う驕りがあるのですか??
ま、東大出なら、そのくらいの驕りは許せますが。
私立大学出で、その考えは甘いです。

学校で学ぶのは「知識」。
対して世の中で役に立つのは「知識」でなく「知恵」や「経験」です。
読み書きもままならない、大卒がいっぱいいます。

ソフトバンクの孫社長は高卒です。
でもあんだけの会社にしたのが、すごいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
もったいなくはないですよね

お礼日時:2018/09/11 15:37

学卒でも、仕事が無ければ、何でもやるしかないのでは?


今は、大学出てる=安泰なんてとんでもない時代です。でも、業界によっては万年人手不足の状態のところも多いです。選り好みしなければ、結構仕事あるので、広い目で職探しした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、なんでもやるしかないですね
はい、とんでもない時代ですか

お礼日時:2018/09/08 22:13

単に「工場作業員」の募集に行けばいいと思います。


 大卒の人も居ますよ。
電気製品の部品の組み立て工場は立ち作業がおおいです。 「できれば立ち仕事がいい」なんていったら大歓迎でしょう。

ちゃんとした大卒(それなりの学力がある)なら、班長、組長、係長と昇進もあり得ます。 昇進を希望しない人(ずっと作業員をやっていたい)もいるのでお好きな方をどうぞ。
工業系大学なら なおいいでしょうね。
 私が応援で現場に行くと作業手順をメモるのですがそれがわかりやすいと次の作業者に好評で、一時は作業手順書ばかり作っていたこともあります。(投影法など立体図が描けたので重宝されました)
 作業分析(IE)で作業改善もやりました。タクトタイムを半減したこともあります。電気の知識もあったので簡単な冶具で導通試験機も作りました。
 私の本来の仕事はITのSEですがこのような現場の仕事は大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大卒の人もいるのですね

お礼日時:2018/09/04 16:44

私は大中小企業の実態を知っています。


大卒でも転職を繰り返している人もいます。
会社が倒産したとかの理由もあります。
だから工場作業員にも大卒の人はいます。
でも契約は高卒と同じ業務なら高卒と同じ給与になります。
作業員を指導する監督等の職種なら大卒の給与はもらえます。
4年間も大学に授業料払って行ったのに高卒の給与では無駄という指摘もありますが
生活のためです。
自分の能力にあった仕事を見つけるステップにしても良いと思います。
体調を考えてまずは出来ることをしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますよね
給料もやはりそんな感じですか
まぁ生活のためですね

お礼日時:2018/09/02 19:34

大卒で工場作業員志望はもったいないのでしょうか?


 ↑
勿体ないです。
工場で働けば判りますが、外国人とか
ハンデがある人とか、警察に追われている
んじゃないの、なんて人が沢山おります。





一応給料もらえればいいと思っていますが
大卒でも工場作業員は中にはいるんですよね?
  ↑
数は少ないけどいますよ。
期間工とかバイトには結構おります。
ワタシもフリーターをやっていたときは
工場労働やっていました。

身体はキツいですが、
人間関係のストレスが少ないので
居心地が良かったです。

大企業の工場なら、給料は悪くないし、
ブラック、なんてことも無いし、
お勧めかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もったいないですか・・・
そう言われると少し後ろめたくなりますね

正社員だと大卒はどれくらいいますか?

お礼日時:2018/08/27 18:23

そんな評価は、半年後、1年後、3年後などを見て判断すればよいです。


作業内容、業務場所、責任の有無など、能力に応じて変わってくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2018/08/27 18:21

>大卒で工場作業員志望はもったいないのでしょうか?


いえ、別に。
今時は大卒なんて溢れかえっているので。

>大卒でも工場作業員は中にはいるんですよね?
はい、もちろん。
私の会社の工場の社員は管理職候補の人はむしろ大卒者でしか採用していません。
普通の作業員は契約社員などで十分ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もったいなくはないですか
そうなのですね

お礼日時:2018/08/27 18:21

大卒といっても、


レベルありますからね
皆が一流企業とは限りません
工場の流れ作業は入社前
健康診断ありますよ
健康面の心配があるなら
理解してくれる職場が、
良いですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁそうですね

お礼日時:2018/08/27 18:14

いますよ。


リーダーとか幹部候補になると思いますけど・・・。
得意な分野を見つけてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますか
リーダーとか幹部候補ですか

お礼日時:2018/08/27 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!