プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3~4日前から腰痛(お尻に近いしたの方)があるのですが(ピキっとするような痛みではありません)今日は特にひどく、仰向けに寝転がって腰の下にクッションを置いて、腰を反らすと痛みがとまります。胃がとても悪く、胃のせいだと思っていたのですが、胃炎などの腰の痛みもネットで私が調べた範囲では反らすと逆に痛いみたいです。お年寄りの腰痛も反らすと痛いみたいです。ヘルニアもそうみたいです。私の腰痛の原因は何でしょうか?何科を受診していいのかがわかりません。ちなみに、5月末から自律神経失調症になり、病院で外出の時以外ずっと寝込んでいるか座っているかの生活を続けていましたが、ここ2週間くらい前から少し外出ができるようになりました。腰痛が出はじめたのはここ3~4日です。腰痛なんて初めてです。41歳のものです。最近特に重いものを持ってもいません。

質問者からの補足コメント

  • 同じ頃から手足の部分部分のいたる所に筋肉痛のようなピクっとするものができるようになったのを思い出しました。頻繁にではないです。何かの病気じゃないかとも心配です。

      補足日時:2018/08/28 14:56

A 回答 (5件)

炎症

    • good
    • 0

まずは内科でいいとおもいますので


見てもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 同じころから筋肉も筋肉痛のような(?)痛みのような(?)ピクつきもあるので、内蔵も心配です。総合病院の整形にいったんいってみて、問題なければ内科にいってみます。

お礼日時:2018/08/28 14:41

総合病院の整形外科を受診してください



おだいじに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます そうですね そのようにするのが1番かと思います

お礼日時:2018/08/28 14:36

ためしてガッテンでやってたんですが腰痛の原因は寝返りが起因していて寝返りが少ない人ほど腰が痛くなるとのことでした。

質問者さまの寝込んでいたというところで腰に負担がかかり痛くなったのかなと。私も腰が痛いですがそらすと楽です。湿布を貼るなりして痛みを抑えて安静にしていたら治る場合がほとんどです。どうしてもひどいときは神経ブロック注射をしてもらえば痛みは嘘みたいに取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 私の場合、湿布を貼っても良くなりません。ブロック注射は何科でやってもらえるのか調べてみます。

お礼日時:2018/08/28 14:33

整形外科へ行きましょう。


良ければ腰痛、悪ければヘルニアでしょう。
痛みが続くわけではないようなので、腰痛と思いますが、検査してみないとはっきりとは分かりません。軟骨も磨り減ってくるのでようつうを悪化させない様にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます まずは明日整形外科に行ってみようと思います。

お礼日時:2018/08/28 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!